SSブログ

柔軟剤はダウニーです。 [日記]

最近、柔軟剤をダウニーに変えました。

友達の服がなんかいい香りがしていることに気づき、
香水をつけているのかと思って聞いたら、
ダウニーを使っているってことなので、
真似をしてダウニーに変えてしまったのです!

ダウニーの使い方はいつもの柔軟剤の使い方とおんなじで
普通に洗濯機の柔軟剤を入れるところに入れればいいだけ。

これで部屋中がダウニーのいい香りでいっぱいになります!

ダウニーの使い方でひとつだけ注意点が書いてあって、
洗濯機の柔軟剤の投入口に入れるときは、
少量の水を加えてくださいってあるんですが、
ここには前回の洗濯の際の残水があるので、
特別気にすることなく使っています。

行きつけのバーではお絞りを洗うときに
ダウニーを使っていていい匂いですよ。
こんな使い方もありですよね。

ダウニーには色々な種類の香りがありますよね。

最初は買う時に迷いました。
だって、どれもいい香りだから。

結局、はじめに買った種類は、グリーンブリーズです!

さわやかでちょっと甘いこの香りを1ヶ月楽しみました。
そして次のダウニーは・・・

マウンテンスプリングという種類です!
この香りは爽快感みたいな感じですかね?

今はまだこのダウニーを使っているのですが、
この間買い物に行ったとき見たことのない
種類のダウニーを見つけたのです!

そのダウニーはグラシアスというダウニー。

たぶんこのダウニーはアメリカじゃなくって、
どこか他の国の種類っぽいです。
香りがよかったので買ってみました!

特別洗濯が好きなわけじゃないですけど、
なんか柔軟剤がいい香りだと嬉しくなります!

他の柔軟剤よりかはちょっと高めですが、
乾いた後もいい匂いがしばらく続くし、
いろんな種類のダウニーをその日の気分で
使い分ける、そんな使い方も楽しいです!
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。