SSブログ

ヴィヴィアンの香水が好き! [日記]

私、香水大好きで結構集めてるんですけど
なかでもヴィヴィアンの香水はお気に入り^^

私が香水を選ぶときの基準って、
香りが良いか?香りの持ちはどうか?

そういうのも勿論大事な基準の1つなんですけど
見た目も選ぶときの大事な基準なんです☆

香水の瓶って、飾っておくだけでも可愛いし、
凝ったデザインのものが多くって、
見ているだけでも楽しいんです^^
なので見た目も重視しちゃいます(笑)

私が持っているヴィヴィアンの香水は、
LIBERTINE(リバティン)とBOUDOIR(ブドワール)の2種類☆

どちらの香水もヴィヴィアン定番の、
オーブ型キャップのついた瓶に入っていて、
見た目がすっごく可愛いんです☆

LIBERTINE(リバティン)はオープンマインドをキーワードに
自由奔放な小悪魔な女の子をイメージした香りになってます。
甘すぎず、爽やかでフルーティーな香りの香水♪

BOUDOIR(ブドワール)は蛹から蝶に
変身する女の子をイメージした香り。
見た目はピンクがかったオレンジ色。
フローラルでキュートな香りの香水です♪

ラストノートのバニラとサンダルウッドの香りが大好きです(笑)

香水って苦手な人もいるけど、量やつけ方を工夫したり
場所を考えて使用すれば、相手に自分を印象づける
武器になると思いますよ☆

個人的には、香水を変えることによってお手軽に
ちょっと違った自分になれるって感じがして好きなんです^^

その日の気分で洋服とかお化粧、髪形を変えるみたいに
気分によって香水を変えてみるのも楽しいものですよ♪
nice!(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。